haru日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ級の仕事のやり方

<<   作成日時 : 2017/03/05 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ級の仕事のやり方

画像



プロ級
1 人間の作った物(例えば、PC等)の問題点は、意思があれば必ず見つけることが出来る。
2 井の中の蛙にならないようにし、他社、競争相手の情報を常に入手せよ。
3 一生涯学習、先生になり教えると自分の勉強になる。旨く出来たときには、誉めてやる気を起こさせる。
4 業務の標準化、マニュアル化、品質論文、リポート等が書けるような業務の推進を。
5 過去からの遺産の継承と捨てる(改革、リストラクチュアリング)ことを考える。発想の転換、ブレーンストーミング。
6 システムを構築する時には、過去のデータとのリンク、操作性の事前検証(実際使用するユーザの要望の聴取・・・・)に配慮すること。
7 他社より、一歩が無理ならば、半歩でも先んぜよ。
8 事象、物事は、データに基づいて分析し、データにより改善等の提案をせよ。
9 自分が苦労し得た有益な情報は、必要な人に情報展開する。情報を共有財産にする。


クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ級の仕事のやり方 haru日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる