ボーリングの自己の最高ハイゲーム241点を達成しました。

ボーリングの自己の最高ハイゲーム241点を達成しました。


画像



2フレームから9フレームまで8連続ストライク、スペア無しオープンフレーム2フレームでした。
29才前後で235点の自己ベストハイゲームを持っていました。(6連続ストライク、ストライク、スペア)

今回は、マイシューズ、ハウスボール14ポンド(常にいつも使用のボールが確保できますのでマイボールと同じかもです。)
以前の記録は、レンタルシューズ、ハウスボール16ポンドでした。

永山コパボールの平日の12時前後は、半分のレーンで大会、その他のレーンは、ガラガラに空いていますので
両となりが未使用なので、プロ並みに自分の納得行くペースでのゲームが可能です。

今回は、ポケット及び裏ポケットに入るとスビリットにならず好調を継続出来たので自己最高のハイゲーム達成できました。

最近のボーリング場の施設では、投球スピードが表示されますので、23.5km/s前後のスピードに抑えポケット狙いの安定したスローで、最後のフォロースルーでの回転と、心持玉を遠くに飛ばす感じを維持したら達成しました。!!!!
ヘッドピンをずしては絶対ストライクにはなりませんので、ポケットでも裏ポケットでも必ず1ピンには当てるようにし、回転が無くど真ん中に入った場合はスピリットの可能性が大ですが恐れていてはハイゲーム達成できません。


これだけ空いているいる場合は、アメリカン(2レーンを使用の正式ルール)でのゲームが可能かもしれませんが
ここでは出来るかどうか聞いていません。

以前、中河原のサクラボールでは、数回経験しましたが、2レーンの違いの投球に変化を付けるのはアマチュアでは難しいものがあります。

ちょっと前までハウスボールでの200アップ者は写真を1か月間張り出しがありましたが、今は無料ゲーム券を2枚もらえるだけでした。

今後は、ハイケーム280点以上、パーフェクトゲーム(13連続ストライクの300点)達成を目標にしていきます。

昨年の今頃から、1年から2年内の200アップ達成を目標にしていましたので、目標達成し大満足です。

目標を高く持って、真面目に努力を継続すれば必ず達成できることを実感しました。


いろいろな夢を持っていますが、まず一つ達成しましたので、あとの夢達成に努力します。


趣味の一番は将棋で一番経歴も長いのですが、実はボーリング歴も入社2年後の昭和42年頃から
月2回ベースで熱中したもので、40数年のキャリアがあります。

画像






















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック