ゲゲゲの女房(NHK朝ドラ放映中)で話題の深大寺と神代植物園に行ってきました。

ゲゲゲの女房(NHK朝ドラ放映中)で話題の深大寺と神代植物園に行ってきました。

”つゆ”の真っただ中、朝起きたら天気が久々に良かったので、朝ドラで有名になって来ている深大寺(天台宗別格本山)
、神代植物公園に行って来ました。

深大山菜そばを堪能し、その後、植物公園に行ったところ、バラがぎりぎりで、ハス、スイレン、ダリアが見ごろでした。
ここは、年中何らかの花が楽しまれます。

ペット供養塔の階段のところに、鬼ヤンマがいて、手の平に乗せることが出来、デジカメで撮影しとしましたら飛び去って行きました。
NHKの深夜便での放送で、虫との共生についての話を聞いたばかりで、最近のトンボ(セミも)は、人を恐れなく変化している様です。
haru7が子供頃は、近くの神社で、オンジョや鬼ヤンマ、アカトンボやセミ取りで一日中遊んだものです。

今月5日、同窓生の訃報の報告を本日受けたので、ご冥福を祈って来ました。
葬儀に参列されていた恩師(89歳)から、先生より先に彼岸(あの世)へ旅立つようなことの無いようにとの戒めがあったと聞き、
我々、定年退職後を過ごしているものは、意義のある、楽しく、今だ青春のつもりで、常に前向きに暮らすように心掛けて行たいものです。



画像



画像



画像




画像




画像



画像



画像



画像





クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック