スランプの脱出方法、将棋の勝ち方、人生のキーワード、最近の勝利譜

スランプの脱出方法、将棋の勝ち方、人生のキーワード、最近の勝利譜


画像


スランプの脱出方法について考えてみました。

1.じっと我慢して耐える。勝利の女神がほほ笑むのを待つ。
2.180度作戦を変更して見る。
3.自分の心の持ち方に問題が無いか考え、持ち方を変える。
4.苦しくても、勉強を積み重ねて試合で全力を尽くす。
5.近くの神社お寺に勝利祈願する。

健康第一で対局が出来ることに感謝し、一生懸命努力し最善を尽くして
勝利を重ねる。

ちょっとのミスをして、自分から読み過ぎて負けになることがある。
最後は、棋力ではなく、気力(勝負への執念)での勝負である。






人生の為になるキーワード集(再掲載)
1.一般に、年寄は、1日が長く、1年が短く、若い人は、1日が短く、1年が長いと感じる。
2.世の中知らないと損をすることが沢山ある。
3.危機管理(関東地方に40年以内に大きな地震が発生する確率は、45%ぐらいらしいので対策を!!!)
4,一度に3個以上の問題が起こるとパニックに陥って正常な対応が難しくなる。
5.一番つらい、苦しいことを思い出せば、どんなことが起きても対応、対処できる。
6.新手一生(升田幸三)新手必勝(haru7作)
7,常に夢(大きな範囲)、目標(個人的)を持つ
8.先人、先輩、第一人者に学ぶ。
9.上を見ればきりがなく、したを見ればきりがない。(中ほどなら良しとする。)
10.世の中、何事もハバランスが大切。
11.常に、新情報の入手。








将棋の勝ち方(再掲載)
1.自分に勝
2.2者択一の場合には慎重にじっくり貯める方を選択する。
3.少し良いと自己判断した時が一番誤りを犯しやすい。
4.新手必勝
5.試合の結果は、練習の積み重ねの成果である。
6.第一局目に、全精力を出し対戦し、勝利すれば調子に乗れる。



先手haru7 61手にて勝ち

















クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック