常々思うこと(人生の為になるキーワード)(再掲載です。)

常々思うこと(人生の為になるキーワード)(再掲載です。)

画像


常々思うこと(人生の為になるキーワード)
参照箇所、ここをクリック


以下は抜粋したサマリーです。


常々思うこと(人生の為になるキーワード)



関連の画像等は、haru7のキーワードリストで見てください。

1.形あるものは、必ず壊れる
2.無から生じ無に帰す
3.歴史は繰り返す
4.世の中何事もバランスが大切
5.波動ゆらぎから生が誕生
6.意志が働くと確率は変動する
7.サムシンググレイト(=神)の存在と指示
8.この世での人生は、精神(カルマ)の修業の場
9.輪廻転生を繰り返し一番の高位に育て上げる
10.先祖代々のDNAを次世代へ伝達するのが役目





11.勝負においては、勝敗は時の運、負けた時どう対応するかが重要
12.ビンチの後に、ビッグチャンスあり
13,適度のプレッシャーは、良い方向に向かう
14.疾病の一番の原因は、免疫力低下である
15.免疫力低下の恐れのある薬品は、お医者さんが進めても飲まない
16.運悪く疾病になった時には、西洋医学と東洋医学の併用が大切
17.お医者さまは、あくまでアドバイス、最終判断は自分で決める(自己責任をとる)
18.アセッション(2012年)対策と心構え
19.フォントペルト
20.3次元、多次元
21.マヤ歴の終息、長周期歴の繰り返しの始まり
22.UFO
23.異星人
24.他の高度文明の異星人からのDNAの地球生物への混合
25.超高度文明の異星人は、時空ホールの利用等タイムスリップが可能か
26.戦争ほど馬鹿げた愚かな者は無い、核兵器の無い恒久平和の実現を



最近つくづく思うこと。(再掲載)

1.何事にも信念を持って取り組めば、出来る。
2.夢、目標、希望、願望を持ち計画的に物事を進めると、成功に繋がる。
3.人生は仕事のみにあらず、趣味、愛のある家庭生活、先祖代々の諸々の継承、
  DNAの後世への引き継ぎ・・・・・・・・・あり。
4.健康第一、ストレスが溜まったら発散し、免疫力の低下を防止すること。
  免疫低下が万病の基、人間の細胞は、一年で新しいものに置き換わるので   一年間の周期で健康診断を受け、疾病予防する。
5.毎日を感謝し、一生懸命に物事にあたれば、究極の場面では、何かとてつもなく大きな力が作用する

SBIアラプロモ アラプラス 45粒入り(ALA5mg) 【RCP】 【HLS_DU】
ヘアケア美の窓口REVERSE
商品特性商品成分◆アラプラス◆食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。こんな方にオスス


楽天市場 by SBIアラプロモ アラプラス 45粒入り(ALA5mg) 【RCP】 【HLS_DU】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



人生の為になるキーワード集

1.一般に、年寄は、1日が長く、1年が短く、若い人は、1日が短く、1年が長いと感じる。
2.世の中知らないと損をすることが沢山ある。
3.危機管理(関東地方に40年以内に大きな地震が発生する確率は、45%ぐらいらしいので対策を!!!)(23/3/11東日本大震災が発生し関東地方の直下型大地震発生確率は、もっと大となって来ている。)
4,一度に4個以上の問題が起こるとパニックに陥って正常な対応が難しくなる。
5.一番つらい、苦しいことを思い出せば、どんなことが起きても対応、対処できる。
6.新手一生(升田幸三)新手必勝(haru7作)

7,常に夢(大きな範囲)、目標(個人的)を持つ
8.先人、先輩、第一人者(先哲)に学ぶ。
9.上を見ればきりがなく、したを見ればきりがない。(中ほどなら良しとする。)
10.世の中、何事もバランスが大切。
11.常に、新情報の入手。


1.形あるものは、必ず壊れる。
2.生あるものは、必ず死がある。
3.始まりがあるものは、終わりがある。

4.危機管理が大切、少しの変化で将来を予測し事前に対処する。

5.数値の変動(変化)で対策を立てる。
6. 信じることで救われる。
7.祈願を繰り返す。
8.1回入院すると、その後の体調に気をつける(定期  的にチェックする)ので、長生きが出来る。

9.足腰が丈夫なうちに、海外旅行等行きたい所を制覇する。
10.歴史に自分を残せるように努力する。

11.継続は強さなり、早さは、力なり。(継続は力なり、早さは、強さりが一般的です)
12.人により価値観は違う。

13.何事もバランスが大切。(やり過ぎは駄目
14.相手に対する思いやりを大切に。
15.前向きの心を持ち、常に前進する。
16.常に青春、常に疑問を持って楽しく有意義に暮らす。
17.何かに、一流を目指すには、人間の平均的以上の資質、人格、努力等が必要。
18.100年先の夢(子供、孫、ひ孫・・・・)の実現へ最善の努力をする。
19.無からゆらぎにより有が生じ、無に帰す。
20.歴史は、繰り返す。
21.意思が働くと、確率は変動する。
22.サムシング・グレイト(=神?)の存在と指示。
23. この世は、何事も修行(試練)の場。
24.生(現実、この世)、死(彼岸)の壁を越えた幸福(至福)の実現への努力。
25.先祖から未来へのDNAの伝達(現世は、運び屋)。
26.勝負は時の運(日常の努力、環境、状況、意思等)が微妙に左右する。
27. ピンチの後には、チャンスあり。
28. 通常のプレッシャーは、勝負にプラスに働く。
29. 人間には、分からないことが沢山ある。(分からない事を追求することに生きがいを感ずることが出来る)(どう考えても答えが出ない難問はあきらめることも必要、分からないことは、仏様も追及するなと言われたと弟子がいっている。)
30.人間は、何か実現するように指示を持って生れてくる。(人生の早いうちに気が付く人はラッキーです)
31. 地球上での人間の歴史は、何回か繰り返されている。
32. 朝起きて、夢(願望)の実現に努力を図る。
33.人間は、一人では生きられない。
34.人と人の出会いが人生を決める。(人間=人と人の間=一人では生きて行けない生物)
35.一辺に四つ以上問題を生じると、正しく対処出来ない。対処出来るの、せいぜい三つ迄です。

36.何事も最後は、自己で決め自己責任を取る。




人生の為になる大切なキーワード集 No5

人生山あり谷あり、良い時もあれば悪い時もある悪い時は、じっと我慢し良くなるのを待つ
長期計画が重要、人より半歩先に実行することが成功のこつ
身近な親、兄、姉、親友、会社の先輩、第一人者、成功者、等から先輩の経験事例を参考にする
死んだつもりになれば何でも出来る(人に迷惑をかけるようなことは、厳禁)

災害、危機的状況、病気・・・・起きてしまってからでは手遅れになりかねない
事前防止、予防措置、定期健康診断を前もって実施し、危機管理すべき

世の中、知らないと損をする、損をしない為には、先輩の失敗を参考にし、世の中の広い知識を吸収する
世の中で一番大切なことは、愛、健康、自然を共有できる心を持ち毎日の生活が過ごせることに感謝する気持ちを持つこと
お金は、人生を快適に送るのには必要であるが、生活に最低確保出来きれば、それ以上を貪欲に欲っしないこと時間は、皆平等に経過するが、個人や環境、条件により長短が出るもので且つ過ぎた時間は絶対戻れないので何よりも大切にすべきものである

上を見れば際限なく下を見ればこれも際限がない
人によって人生の価値観は異なるので、個人の人生観を他人に無理やり押し付けない(現在掲示している本内容も押しつける気持ちでは無く、一部でも参考にされ為になればとの気持ちで書いています。)
あなたと世界をつなぐ架け橋Espritline

世の中最初、65億年前(?)のビッグバンから発生し宇宙、ある時に銀河系、太陽系、地球、自然が出来上がり数億年前(?)生命が誕生したという何か理解が難しい大きな力(神?)でのプログラムの一部(個人)が現在あり先祖からのDNAの継承での現在の個人(本人)の誕生、子供→孫へのDNAの継承の責任の認識という壮大な死生観を理解し、自分一人で世の中は成り立っているのでは無く、世の為人の為に役立つことで自分の成長があり人生を全う出来る喜びを早く認識すべき
このことから、ちっぽけな地球の中で、国と国の戦争(利害関係、宗教上の歴史からの争い等・・・)は絶対するものでは無い
世の中の情報には、真実と偽りが混在しているので、新聞、TV、ラジオ、本、インターネット等
の情報源から入手情報は、良く自分で真意を判断し活用すること
特に、健康に関しては、自分がいろいろ一番詳しいのであるから、医者から(複数の医者アドバイザーを含む)はアドバイスとしての参考情報に留め、治療(例えば、薬の投与等)に関しては、自己責任で自分が最終判断をすること

人間は、忘れ易い又、忘れる様に出来ている
楽しいことは幸福なことは、何時でも思い出すことが出来、又精神上良い、苦しいこと、嫌なこと、不幸なことは、時間が経つと薄れていって気にならなくなり、前向きの幸福に向かっての意欲が出てくる

最近感じている重要キーワード

1.人それそれ価値観が違う。
2.人生早い内に、各自の死生観の確立をする。
3.自然、宇宙との一体感を感ずることを取得する。
4.自己実現(高い目標、夢・・・)の達成を目指し開眼、悟りを得る。
5.日々前向きな考えで生活し、今日も健康で生きていることへの感謝の気持ちを持って
  笑のある明るい生活を維持する。
6.出来るだけいろいろの人と交流を持ち、特に第一人者からは良い所を教わり、
  人生の先輩からは、失敗談を聞いて効率良い楽しい人生を全うする
7.お金が全てではなく、最低生活が保障されれば、人の為に尽くせる幸せを得ること。



種智
1即1節
蓮華
山川草木惣皆(しっかい)成仏
ゆらぎ
不動の精神
何が何でもやりとげる
命とは何か、自分とは何か、なぜ生きているのか、人生の意味はなにか
DNA→RNA→アミノ酸→タンパク質




人と人の間に起こっていること→すべての人間がDNAという同じ御本尊をもっていることが
関係し、同一の思い、感動などを持つ
世界は、縁によって結ばれる
インテリジェント・デザイン
分かる気がしない→空(無)
分かることができない→空(無)
永遠にわからない部分は、やはりあるのではないのか
山あり谷あり
愛を持つ

以下は、死の起源遺伝子からの問いかけ  田沼靖一著 朝日選書 2002/06/25発行の本より引用しました。





人生のルール

何事も最後は、自分が責任を持つ
人に迷惑をかけない
精一杯努力する
決めたことを決めた通りに実施、但し気を抜いてリラックス、ストレスを溜めない人の為に、社会の為に
健康第一
人生は金ではない、死ぬ時にプラスマイナス0になる
山あり谷あり
我思うゆえに我あり(哲学者デカルト)
一芸に秀でた人は、常識も当然持つこと精神の安定が体の健康を保つ
躁うつ病(精神病)にならないこと
恋は他人から奪うもの
愛は育てるもの
仕事上の自分と、真の自分は違う
感情を切り離せば、落ち込まない





ブログ名/日時

平均寿命以上出来れば100才の天寿を全うする健康法(再掲載)
平均寿命以上出来れば100才の天寿を全うする健康法 大前提(人生全般の考え方) 0.先祖、個々のDNAを後世に引き継ぐ(地球規模の生命体の永遠な継続) 1.前向きの心を常に持つ(常に新しい未知のことに興味を示す)(希望は皆の為、自分の達成の為) 2.何事もバランス重視 3.良い時もあれば悪い時もある 4.お金は、その時々で価値観が変動する 5.人間は、字のごとく一人では生きて行けない生物である 6.人に良いことを与えると結果自分に良いことが返ってくる(人に尽... ...続きを見る










クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック