瀬川先生のご指導の模様です。

瀬川先生のご指導の模様です。

毎月の例会の後、12月例会は今年最後でしたので、忘年会を実施しました。


画像



画像





瀬川先生の角落ちの指導将棋で、終盤に一手争いになり、上手からの詰めが無いと判断し
必死を掛けた所、上手からの詰めがありました五手詰めでした。



感想戦で、先生から下手からの詰めがあった事を教わりました。

15手詰、17手詰その他の数種類の詰めて手順がありました。
2例を掲載します。

毎月角落ちでご指導を受け、序盤、中盤は、好調に攻め互角以上の戦いですが、終盤の一手争いでわずかの差で惜敗が続いていて、今回は久々に勝利出来る絶好の機会を失いました。
いつもは、上手から中盤より後からの攻めですが、今回は、中盤から上手よりの攻めを受けました。(84からの攻めに対応していてはじり貧になる判断だと思います。)

久々の角落ち勝利を逸しましたが、来年は一桁の勝率を目指します。









画像

















変換ミスで上手の龍と金が下手の龍、金表示になっています。




【タカラトミーモールオリジナル】トミカプレミアム マツダ RX-7 FD3S RE雨宮仕様
カーホビーショップ アンサー
【取次品】対象年齢 6歳以上 


楽天市場 by 【タカラトミーモールオリジナル】トミカプレミアム マツダ RX-7 FD3S RE雨宮仕様 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。












この記事へのコメント

この記事へのトラックバック