危機管理の徹底(再 再 再掲載)コロナウイルス追加分

危機管理の徹底(再 再 再掲載)コロナウイルス追加分an style="color:#00cc00;">


テーマ「危機管理リスト」のブログ記事
https://haru7.at.webry.info/theme/80b0ffdcec.html

コロナウイルス騒動が早く終息する事を祈ります。

治療薬  アビガン、レムデシビル等早急に認可がおりることを祈ります。



新型コロナウイルスに打ち勝つ(勝利する)方法

新型コロナウイルスに打ち勝つ(勝利する)方法


人類の存亡をかけた、新型コロナウイルス騒動で早くも3か月経過しょうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか?

稲城市でコロナウイルス感染者が6名発生しています。(感染経路は不明)
島根県も最近になって感染者が発生しました。(16名)

haru7は、市民会館の使用が2か月前から出来なくなって将棋指導、定例対局を中止しています。
ネットによる、将棋WARS(heroz主催)、将棋倶楽部24(日本将棋連盟主催)での対局を毎日指していて、棋力保持に努めています。


まずは、絶対に感染しないように最大限の努力をしましょう。

以下に、
コロナウイルス感染防止の注意点を記します。

1.出来る限り、電車、バス通勤を減らす。
  (テレワーク、リモート、在宅勤務の採用)
2.免疫力アップ
3.睡眠
4.バランスの良い食事
5.3密(密閉、密接、密集)の徹底
6.人と接触しない
7.食料品を買う場合は、混んでない時間に行き、長い間とどまらない努力する
8.今回のウィルスの一番厄介な点は、人から物。物から人、潜伏期間が長くかかっている人が無症状の状態で人にうつすこと
更に、症状が急変し手遅れになる→家からでなく8割の人との接触をこの2週間全国民で我慢を擦れば収束に向かうとのことを信じています。

現在既に医療機関の破壊状態ですので、絶対に感染しないことです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CO2拡大での地球温暖化、森林伐採等による自然破壊・・・・・・人類が自然をあまりにもみがってに
破壊しつつある状態にアラームを発し、これまでの行動を反省し、地球存続の新しい考えの創造のチャンスを
与えられているとの前向きの、考え、行動で、地球人一丸で戦う必要を痛感じています。

!!!!!!新型コロナウイルスの克服(戦いに勝つ)!!!!!!!


今年の秋に佐藤康光会長による第3回小学生指導将棋が予定されていますが
コロナウイルス騒動が秋に収まるか今のところ不明です。


マイクロソフトのwin10 SKYPによるネット会議をPC3台により動作確認が出来ました。

・・・・・・・・・・・・・